亜細亜旅情温泉 月ノホタル








近くには不二の湯があります。月ノホタルはとても新しい施設です。建物は温泉施設とは思えないしゃれた雰囲気です。扉は引き戸、入ると若い男女が迎えてくれます。

受付の反対側にある自動販売機でチケットを購入し受付のお姉さんへ渡します。次は若い男性が浴場まで丁寧に案内してくれます。大浴場は男女が日替わりだそうです。今日の男湯は下弦です。
どこもここも新しい施設です。先客二人、目を盗んで露天風呂の写真をゲット、内湯は湯気で全く写せません。サウナもありますす。外には露天風呂も見えます。浴場は意外に小さく、浴槽は3m×3m程度です。洗い場は5箇所、湯は適温、極薄い黄金色を帯びています。無臭、明らかな金味がします。泡付きもあります。掛け流しですね。

浴場の湯気、窓を開けてもなかなか逃げてくれません。換気扇の能力が不足しているのかな?


亜細亜旅情温泉 月ノホタル
菊池市泗水町田島字島田253
ナトリウム炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)
44.5℃ 209L/分
露天風呂、サウナあり 掛け流し
ボディーシャンプー、ドライヤー、10円ロッカーあり 
300円
9:00~2:00
家族湯あり
2005/12/15